お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2018年3月6日火曜日

水量の増加によって、いつもより野性的な雰囲気が漂う蛇喰磐です。

すっかり春が周辺の地域を支配している蛇喰磐(じゃぐいいわ)。

 今日は、いつもよりも水量が増加している状況でした。

昔は、もっと水量があったとの話ですが、その頃を予想できる風景でした。

※それぞれの写真をクリック(タップ)すると、拡大されます。また、拡大された写真をクリック(タップ)すると、次の写真が表示されます。





































撮影後記 ー撮影に関するささいな出来事ー

 水も少ないので、普通のスニーカーで大丈夫と思っていたら・・

すでに、道路から見える風景から、いつもと異なります。

 行ってみると、いつもは普通に歩ける巨大な岩盤が水の底になっていました。

本日、撮影予定であった川の流れは、姿を消していました。

 それならと、滝へ向かうと・・

 こちらは期待以上の真っ白になった激流!

今日は、その激流を主役に、そして、周辺に生えている植物を名脇役として画像をつくりました。

 寒い冬も、元気に緑色で元気に過ごしていた植物は、春まで生き延びたようです。

   <お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩ インスタグラムでは、このブログとは別の写真を掲載中。
user name > captain.oneper


0 件のコメント:

コメントを投稿