お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2018年3月20日火曜日

初めて訪問したたらたらの滝。水量の増加により、一変した風景は、別世界でした。

本来は、水量が少ないことから「たらたらの滝」と呼ばれている名所への初訪問。

 昨日から降り続く雨の影響により、増加した水量が、その風景を一変させました。

※それぞれの写真をクリック(タップ)すると、拡大されます。また、拡大された写真をクリック(タップ)すると、次の写真が表示されます。


















































撮影後記 ー撮影に関するささいな出来事ー

 ネット上の情報によると、水量が増えることにより風景が一変するとのこと。

雨降りの日々が続くことにより条件がそろった本日は、訪問するにはぴったり。

 そして、さっそく現地へ到着。

 すでに、国道からでも、遠目に勇壮な滝の様子が確認可能!

 正直、増量した水量と、かなり険しい山道は、かなりハードな経験となりました。

二段になっているたらたらの滝です。

 設置されている鎖を頼りに、かなり険しい崖を登り、上の滝へ・・

 しぶきが激しく、すぐにカメラが水浸しになるため、短時間で撮影を終了。

 上の滝は、どこにいても常にしぶきが飛んでくる状況で、体感温度が急激に下がりました。

 大変な思いをして登りましたが、その価値はありました。

   <お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩ インスタグラムでは、このブログとは別の写真を掲載中。
user name > captain.oneper


0 件のコメント:

コメントを投稿