お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2018年5月1日火曜日

いつもの散歩道。よく見ると、元気よく存在を主張している花たち・・

引き続き、元気よく咲き誇る花たちを被写体にしました。

 背景には、海岸などのいつも投稿している風景を・・

※それぞれの写真をクリック(タップ)すると、拡大されます。また、拡大された写真をクリック(タップ)すると、次の写真が表示されます。
















撮影後記 ー撮影に関するささいな出来事ー

 被写体がかなり小さく、しかも強風のため、揺れること、揺れること・・

やむなく、片手で花の茎を押さえながらの撮影となりました。

 被写体を接写で、そして背景も、それなりにくっきりと残すために、絞りは最大。

そうなると、シャッタースピードを、ピンボケぎりぎりまで下げる必要あり。

 その状態で、画面の構図と水平を確認しながら、被写体を押さえていない方の手を使ってシャッターを切る・・

 結構、慣れが必要な操作ですね。

   <お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩ インスタグラムでは、このブログとは別の写真を掲載中。
user name > captain.oneper


0 件のコメント:

コメントを投稿