お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2018年4月3日火曜日

さくらの里は、極楽寺山にある名所ですが・・・少し、訪問が早すぎたようです。

いつものように、目的地未定の状態で、ぶらりと極楽寺山へ・・

 そこでみつけた「さくらの里」という標識。

※それぞれの写真をクリック(タップ)すると、拡大されます。また、拡大された写真をクリック(タップ)すると、次の写真が表示されます。






 残念ながら、満開前でした。












撮影後記 ー撮影に関するささいな出来事ー

 現地まで歩いていると、すれ違った方から「まだ、三分咲き程度ですよ。」との情報あり。

 たしかに、これから満開という状況でした。

 最初は、すでに桜が散ったのかと思いましたが、花びらが全く落ちていませんでした。

 せっかくの訪問ですから、咲いている花だけを強調して、バックに青空を入れて撮影しました。

 これはこれで、桜の花がクッキリと見えるので、悪くないのでは?

満開までには、おそらく一週間程度かかるのではないでしょうか。

   <お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩ インスタグラムでは、このブログとは別の写真を掲載中。
user name > captain.oneper

・・

0 件のコメント:

コメントを投稿