お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2018年1月24日水曜日

新しいカメラと格闘した数日間。なんとか乗りこなしています。

滝での撮影中に、カメラを濡らしてしまったことで、しばらく更新できませんでした。

 やむなく別のカメラを用意して、撮影再開です!

本日は、大竹市の「錦龍の滝」を訪問しました。

なぜ格闘なのか?

 それは、撮影後記をご覧ください。

※写真をクリック(タップ)すると拡大されます。
Click (tap) the photo to enlarge it.




















撮影後記 ー撮影に関するささいな出来事ー

 同じNEXシリーズの上位機種であるNEX-5Rを中古で購入。一万五千円で保証期間もありという文句のない製品の到着まで首を長くして待つ日々・・

 ネットで、この機種の機能などを確認し尽くした頃に、やっと到着。

早速、夜の散歩中に夜景でも撮るかと、肩にカメラをかけて出発したまではよかった。

 肩にかけるヒモの付け方が適当すぎて、カメラを地面に落とすこと二回。とうとう、バッテリーを入れる場所のフタが閉まらなくなるという悲劇が発生!

 その夜は、何もする力がなく、ふて寝しました。

 しかし、よく考えたら、今度のカメラは、USBケーブル経由で充電も、画像データの取り出しもできるではないか!

 ビニールテープでバッテリーの蓋を固定すれば、まったく問題なし!

これで行こう、これなら大丈夫と自分自身を無理やり納得させて、ほぼ一週間ぶりの撮影へ出発。

 今回はネットで確認した機能をフルに動員。これまでとは違う視点から対象を見ました。その効果が画像に出ていれば幸いです。

 ちなみに、全ての面で、このカメラは進歩していました。上位機種へかえたこと自体は、大正解でした。

   <お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩ インスタグラムでは、このブログとは別の写真を掲載中。
user name > captain.oneper


0 件のコメント:

コメントを投稿