お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2017年11月12日日曜日

弥栄ダムへ行ってきました!とにかくスケールの大きな被写体です。

車で走っていると、途中で絶好の撮影ポイントを見つけても、駐車する場所がなくて断念することがよくあります。

今回も、たくさんの撮影ポイントあり。
本日は、何度も途中で車を止めて、そこからかなりの時間歩いて撮影。
 
 このブログへ掲載できるレベルの写真がとれているかな?

今回も途中の風景をiPhoneにて動画にしました。

⇩ ここをクリックして再生


今日の写真の主役は、この橋です。

 なぜか人工物なのに、違和感を感じません。





































本来は、まだまだ見所がある弥栄ダムです。

 今回行けなかった場所は、次回にまわします。

撮影後記 ー撮影に関する小さな出来事ー

今日は、弥栄ダムが目的地。
 
 実は、車だと通り過ぎる場所に絶好の撮影ポイントがあります。
 
今回は、離れた場所へ車を停めて、歩いてそのポイントまで移動。
 このような対応のため、弥栄ダム全体を回ることはできませんでした・・

次回は、残りのポイントを制覇します!

 かなりの落差があり、しかも草ぼうぼうの散歩道をすすみながら、写真撮影。
  それなりに良い風景をおさめることができました。

昨日のように、車に設置したiPhoneで動画を撮影。これが後ほど、悩みのタネになるとは・・

 自宅に戻って、まずはダムまでの道を動画にしたものをYouTubeへアップロード。
  
  これは、すぐに終了。

 帰り道の動画に関しては、途中で車を停めて写真をとっていた時間帯も録済み。
  これでは、動きのない時間帯があり、いくらなんでも面白くない。

 MacのiMovieを起動して、編集すれば問題なしと思ったら

  どうしても起動しないiMovie😔

 そこで、いちどアプリをアンインストールして、再インストール完了。

 問題なく起動したiMovie、ところがiPhoneでとった動画はファイル形式未対応?

 YouTubeの編集機能では、動画の途中を一部だけを消去できない仕様であり、対応できず。

 明日以降の宿題にしました。

お知らせ

⬆︎ここから他のブログを確認できます。






0 件のコメント:

コメントを投稿