お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2017年11月15日水曜日

海はいいよね!そして、それを背景にして、動き回る天使か?

本日のイベントとして、かっぱ寿司の食べ放題へ・・

 その後は、近くの海を被写体として写真撮影の予定。

 今回の撮影には、急遽モデルさんが登場!

  急なお願いにも、快く応じてくれたKananさんへ感謝😌

写真をクリック(タップ)すると拡大されます。






































お疲れ様でした。

 動き回る被写体には、あまり慣れていません。

  そのため、ピントがずれている写真も結構ありました。

 でも、動き回ったことで、リラックスした絶妙な表情が取れたのでは?

撮影後記 ー撮影に関する小さな出来事ー

とうとう全国展開となったかっぱ寿司の食べ放題!

満腹の状態で車に戻り一息

 近くの海岸で写真でもとるかな〜と考えた私は、多分無理だよねと思いながらも・・

 一緒に満腹なった女性へ、モデルをお願いすると予想外の反応あり。

 「いいっすよ〜」

  ブログの話をすると・・

  「いいっすよ〜」とあっさりとOK!

「でも・・きれいに写っているか、ちゃんとチェックしますよ😈」

  当然です!

   お任せください!

  ということで更新したブログがこちら↓

海はいいよね!そして、それを背景にして、動き回る天使か?

 後ほどの反応では、満足いただけたようで・・

  実は、撮影中にプレビュー画面で確認して

   おお!

    ええやん!

というレベルのものが複数枚あったので・・

 しめしめ、これなら文句はでないなという予感あり。

問題は、被写体がよく動いたことです。

 なにせ、これまで風景写真が主な被写体だったもんでね。

 でも、走り回ったモデルさんが振り返った瞬間にあわせて撮った写真。
   
  これが非常に良かったです。

これまでなんどもお会いしている人でも、写真を見ると、意外な表情をしていることがわかりました。

 単焦点135mmの望遠レンズが大活躍しました。

  だてに重くないですね!

これまで色々な表情をみせる水の流れがいちばん好きな被写体でしたが・・

 人の表情も同じくですね。

この事実を再認識できたのが本日の収穫です。

 <お知らせ>
他にも公開しているブログがあります!


0 件のコメント:

コメントを投稿