お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2017年11月13日月曜日

歩いていける名所、それが妹背の滝 その2

前回と同じく、徒歩で訪問した妹背の滝です。

 前回、掲載しなかった「雌滝(めだき)」の写真もお楽しみください!

さらに雄滝の横にある傾斜のきつい階段を登って、上流へ・・

 そこにある堤防から噴き出している水と、それをひたすら受け止めている大岩の対比が素敵です・・

 写真をみていただくと、すぐにわかります。紅葉した木々よりも、色々な表情をもっている水と、それに耐えている岩にひかれます。

 頑丈な岩も、いつかは削れていくのでしょうね。

  こないだいった、蛇喰磐のように。

妹背の滝の入り口から動画を撮影しました。
⇩ ここをクリックして再生





やっぱり滝はよいですね!










自然にとけ込んだ橋。



ここが雄滝の上流にある堤防。




















ここが雌滝。高さは、雄滝よりあります。















前回よりも対象が増えたことで、写真の枚数がかなり増えました。ひさぶりに登った雄滝横の階段は、かなり疲れました。

階段の途中で、大きな岩が落下して、階段にめり込んでいる状況も。大自然のまえでは、はかない人間の存在を実感!

撮影後記 ー撮影に関する小さな出来事ー

徒歩で妹背の滝へ。
 もちろん写真を撮りまくりました。

前回よりも範囲を広げて、雄滝の上までいってきました。

 しかし、何十年ぶりに登った階段は、脚にこたえたようで・・・

  あすは、筋肉痛決定か?

お知らせ

⬆︎ここから他のブログを確認できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿