お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2017年11月12日日曜日

秋の深まる経小屋山(きょうごやさん)へ車で登ってきました!

地元の学校では遠足の定番。それが標高596メートルの経小屋山(きょうごやさん)です。

 車でも結構大変な急勾配の連続、それを自分の足で登っていた頃のワンパーは、すでに夢幻のごとくなり・・

 今回は、車に設置したiPhoneで撮影した動画を、はじめてYouTubeへアップロード!

⇩ ここをクリックして再生



山ほどある写真のなかから、できるだけ季節感のあるものを選びました。






ここが、この山の頂点。




やたらとでっかい岩が・・


良い感じで、苔がはえていました。



 遠くに牡蠣筏がみえますね。











ここが五色沼です。



















本日のメインイベントは、この五色沼でしたね。神秘的な雰囲気がよい感じでした。

 まだ全ての木々が紅葉しているわけではありません。それでも十分季節感を感じることができました。

撮影後記 ー撮影に関する小さな出来事ー

本日は、近くにある経小屋山(きょうごやさん)へ車で登りました。

 車に設置したiPhoneにて撮影した動画をyoutubeへ投稿、もちろん写真に関してもブログへ投稿ずみ。

  秋の深まる経小屋山(きょうごやさん)へ車で登ってきました!

 ⇧ 興味のある方は、ここをクリック

 FXは明後日まで取引が休み。
  そのため、ひたすら山登りに集中できました。

 以前は、セロー(ヤマハ製のバイク)で、何十回も登った場所ですが・・
  やはり、車では楽しめないですね。

   そもそも、カーブが楽しくないですよね〜

 今はバイクがないので、車でいくしかありませんが、また検討しましょう。

  あの連続した急カーブを、ぐいぐいと進んで行く時に感じる遠心力
    
   たまりませんわ😙

  以前乗っていたセローは、このような場所へ行くには最適のタイプでした。

   道無き道を、鼻歌交じりで踏破できるバイク、それがセロー!

 自宅へ戻って、まずは動画をYouTubeへアップロード
  初めて対応するので、時間はかかりましたが、思ったよりは簡単でした。
   もちろん、字幕もしっかり設定ずみです。

 明日も、どこかで動画&写真をとりまくります!

  実はですね。10年以上前によく行っていた場所があります。

   ここはとっておきの場所でしたが・・

    先日訪問したら・・

     なんと! まるごと、消えてました😱

  ま〜 正確にいうと、消えたというよりは

   のみこまれたという感じですね。

    何に、のみこまれたのかというと、それは大自然!

     つまり、森がどんどん成長していき
      最終的には、とっておきの場所を飲み込んだということ。

  ここには見事な滝があり、名所として有名になってもおかしくない場所でした。
   自分だけのとっておきの場所として、ときどきバイクにのって行ってました。

  明日は、なんとか滝のある場所までいってみようかな?

お知らせ
⬆︎ここから他のブログを確認できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿