お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2017年11月6日月曜日

広島城は、毎日そばを通る憩いの場所でした。

陸に上がったワンパー船長が、毎日通った通勤路の途中にあった広島城

 慣れない仕事でかなり辛い時期もありました。

 それでも、約1年半の間1日も休むことなく通えたわけですが、暑い時期には、勤務先の途中にあるこの城のベンチでひと息入れることも・・

 そんな広島城ですが、写真の被写体としても最高の存在です。


こんな感じの巨木があちこちに・・
見ているだけで、気持ちが穏やかになるのは、私だけでしょうか?


もとは戦に備えて建築されたわけですが、現在では、見ているこちらを落ち着かせる存在です。




夕方になると、かなり寒い風も。
10月の終わりに撮影しました。いつも通勤中に城を見ながら、いつかは写真をとりたいなと思っていました。











11月3日(文化の日)には、天守閣に無料で上がることができました。天気もよく、絶好の撮影日和。残念だったのは、突然仕事が休みとなり自由な時間ができたため一眼レフのカメラが手元になかった点。最近購入したばかりのiPhone 8でとりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿