お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2017年12月6日水曜日

連日の訪問。今回も、蛇喰磐(じゃぐいいわ)では、雪もちらほら・・

昨日は、寒さと雪と雨と、おまけにバッテリー切れという予想外の問題も発生。途中で断念した蛇喰磐での撮影でした。

 本日は、一時的に雪が降ることもありましたが、じっくりとカメラに風景をおさめるこことができました。

※写真をクリック(タップ)すると拡大されます。































すでに枯れた果てた草木と、いつでも元気な苔の様子が印象的です。

撮影後記 ー撮影に関する小さな出来事ー

昨日は残念なことに途中撤退となった蛇喰磐。本日は、しっかりと撮影しました。

 今日からは、カメラの機能を使い切るために、ホワイトバランスや各種フィルターも細かく設定。

 できあがった画像を確認すると、効果ありすぎのものが複数存在していました。さりげなく対象を際立たせることが目的となります。

 そのなかでも、岩についている苔が際立っていました。

 明日以降は、効き過ぎないように要注意です。

  <お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩ インスタグラムでも、このブログとは別の写真を掲載。
user name captain.oneper


0 件のコメント:

コメントを投稿