お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2017年12月1日金曜日

広島市内にもある癒しの空間。東千田公園はどうですか?

以前から、そばを通るたびに気になっていたこの公園。本日は、カメラ片手に訪問してみました。

 予想以上にスケールの大きな風景を見ることができました。特に青空との対比が特徴的な画像となっています。

※写真をクリック(タップ)すると拡大されます。
























ここからは、帰り道に寄った近所の公民館周りの風景です。













市内であっても、彩り豊かな風景をいくらでも探せますね。

撮影後記 ー撮影に関する小さな出来事ー

 あとから確認すると、そこはもともと広島大学の敷地とのこと。歴史を感じる雰囲気と、なんといっても巨木の数々に驚く。

 30分程度しか時間がなく、公園の半分程度しかカメラにおさめることができず。

自宅で確認すると、残念な写真ばかりで、再度の訪問を予定。

写真をメインのコンテンツとしているインスタグラム。もちろん、その存在自体は知っていました。

 すでにツイッターを超える利用者がいるという現実を、すぐに体験しました。

写真を一枚投稿すると、あっという間に反応あり。
 
 アカウントを作成直後から、どんどん増えるフォロワーの数・・

  すでに、72人も。

 山ほどの「いいね!」と、コメントもいただく。

写真がメインである以上、言葉の壁が存在しないことも実感しました。

 英語でのコメントも多数あり、こちらは翻訳サイトを頼りました。

いつもブログを読んでいる人から、写真の方が良いとのリクエストもいただいている現状。

 それならば、趣味でもあった写真の方面でも、頑張るのが得策か?

 数万人規模のフォロワーができれば、その段階で収入も期待できるというネット情報もあり。

 自分の場合は、FXの方で結果をだすという大きな目標があるため、すぐに写真で利益を受けとる必要なし。

 写真に関しては、ひたすら腕を磨くことを意識すべし。

毎日の日課として、構図や露出などを研究して、魅力的な作品を目指します。

  <お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩ インスタグラムでも、掲載しています。
user name captain.oneper

0 件のコメント:

コメントを投稿