お好きな言語でご覧ください(Please see in your favorite language.)。

2018年2月8日木曜日

こんな近くにあった絶景。次郎五郎の滝(じろうごろうのたき)には雪と滝が同居しています。

雪の中、かなりの時間をかけて到着。

 昔は、滝の上を渡って、滝のそばまで行けるような設備があったようですが、現在は、朽ち果てた鉄製の階段のみ・・

 次郎五郎の滝(じろうごろうのたき)からかなり下がった場所から、川をさかのぼることで、滝を拝見することができました。

※それぞれの写真をクリック(タップ)すると、拡大されます。また、拡大された写真をクリック(タップ)すると、次の写真が表示されます。









































撮影後記 ー撮影に関するささいな出来事ー

 初めて訪問する場所では、かならず苦労します。

今回も、道路から次郎五郎の滝(じろうごろうのたき)を目視で確認して、実際に到着するまでには、結構な時間を必要としました。

 そして、撮影開始と同時に激しい雪が・・

 レンズに雪と滝の飛沫がついてしまう状況となり、やむなく離れた場所にある大木のしたから望遠レンズで撮影を継続。

 途中で、雪が小降りになった時間帯に、再度滝のそばまで近づいて、激流を画像にしました。

   お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩ インスタグラムでは、このブログとは別の写真を掲載中。
user name > captain.oneper

0 件のコメント:

コメントを投稿